現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2013年度
  4. 農村公園ボランティア

農村公園ボランティア

2013年05月18日(土曜日) 天気:晴れ。この天気、連休に欲しかった・・・

ボランティア作業に汗!

協働の村づくりとして毎年この時期に、占冠緑と健康を守る会、占冠連合、地域ボランティアによる「サクラの冬囲い外し」と「ラベンダー園の柵取付作業」が行われています。
有志14名が集まり、作業開始です!

作業は着々と・・・

農村公園ラベンダー園の柵設置が黙々と進められております。皆さん怪我だけはなさらないように・・・
設置後は、ついでにラベンダーのお手入れも・・・(感謝です!)

はたらく男

柵の設置作業には欠かせない水上さん、電動ドライバー片手に登場です!いつもお世話になります。。。
木材加工などとても器用な水上さん。お困りの方は一度ご相談してみては?

ラベンダーを愛する(?)男

お花と山とお○○をこよなく愛する心やさしき男、千代さん。
緻密な作業もお手のもの!
多分、山とお○○は愛しておりますが、花をこよなく愛しているかは不明です・・・あしからず。

バスには乗らない男たち

作業は無事終了しました!
柵の安全性を自ら座って確かめる男たち。ただ、休んでいるようにも見えますが・・・
占冠村営バス停留所が背中に迫っておりますので、バスが来ないうちに早めの移動をお願いします。
奥には、高桑さんと小瀬さんがかすかににやけてますかね~?御満悦の表情です!!!

以上をもちまして「今日の3大○○」を終了させていただきます。。

占冠村へ観光でお越しの皆様、この場所は「道の駅自然体感しむかっぷ」のすぐ隣、占冠村農村公園にあります。夏にはきれいに咲いたラベンダー園にぜひお立ち寄りくださいませ~