現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2012年度
  4. 「川端組」地域貢献ありがとうございました!

「川端組」地域貢献ありがとうございました!

2013年02月14日(木曜日) 天気:夕方少し降雪あり

私にお任せ下さい

昨年度に続き、地域貢献事業として川端組さんに除雪作業の御協力をいただきました。
運転手さんはこの方、顔がよく見えませんが間違いなく、頼りになる男「貞ちゃん」です!
勤労福祉会館の屋根から下ろした雪を除雪、本当に助かります・・・
感謝!感謝!

人海戦術

屋根の雪下ろし作業は、毎年のことですが、占冠連合ボランティアの皆さん、誠にありがとうございます!
見た感じ、かなり雪が多いようですので、くれぐれも無理なさらずに・・・
それでは、作業開始!

梅ちゃん先生も・・・

「屋根の雪をおろし隊」の選手が次々とやってきました。
あれ~あなたは、もしかして?・・・・梅ちゃん先生登場です。
「わ、わたしもお手伝いしま~す。」堀北真希似??ではないようですが、小さいことは気にせずいきましょう!

黄色い声援はだれに?

この方も参戦、ご存じ教育委員会のエース竹○選手。
保育所から黄色い声援を受けて登場か???
「おと~うさん、がんばって!」・・・どうやら屋根の上で作業中の小○選手へのエールのようです。
○内選手、これにめげずにが・ん・ば・っ・てくださいね~

終始、無言・・・時々雪

選手20名のたたかいは、1時間ほどで終了しました。
休憩なしで、黙々と・・・冬も降ってきたし、そろそろ下りましょうか?
「そうですね~~」

しかし、新たな任務が・・・

最後に入口の雪をおろして、無事任務終了。
御協力いただきました皆さんに感謝です。

任務終了後大変言いにくいのですが・・・
来年度も勤労福祉会館の除雪予算が組まれておりません。。。
そんなわけで、「2014屋根の雪をもっとおろし隊」の結成が決定いたしました・・・・・・

来年も、お待ち・し・て・い・ま・す!!!