現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2012年度
  4. 道の駅南富良野へ行ってきました!

道の駅南富良野へ行ってきました!

2013年02月01日(金曜日) 天気:穏やかな天候でした

お隣さん、道の駅南富良野へ

占冠村のお隣さん、南富良野町の道の駅へやってきました!
今日は日ごろお世話になっている「道の駅南富良野」さんをご紹介しましょう!!
館内に入ると目に飛び込んでくるのが、ヒグマさん。その横には町で力を入れているかなやま湖の魚たちという大きな水槽、こちらはイトウさんです。どれどれ売店入口には、やはり・・・ポテトチップス湖池屋さん、ですね~
お土産は?・・・物産センター山本さんイチオシ、にわとり牧場さんの「カントリー&クッキー」がおススメです。放し飼い自然卵と道産チホク小麦を使った素朴な「ザ・なんぷ」の手造りお菓子です。私も、微力ながら、もちろん買わせていただきました。。。
さらに、入口の目立つ所にありましたよ~、ス○さ~ん!!!
南富良野はくちょう米としむかっぷ山菜・きのこのコラボ商品「山菜おこわセット」と「きのこおこわセット」。
こちらの商品、炊飯器さえあればあっと言う間に炊き込みごはんが出来上がり!・・・ス○さんの汗と涙とお○をかけた、かなりな優れものです!皆さん買ってくださいね~

道の駅スタンプラリー開催中ですね

「道の駅南富良野」も「道の駅自然体感しむかっぷ」も上川中南部道の駅連絡会議に所属しております。
各道の駅でスタンプを押して素敵な商品があたる!「上川中南部道の駅スタンプラリー」ただいま実施中です。
3月末まで期間がありますので、まだまだ間に合います!
こちらもチェックしましょう~

危険がせ・ま・る?!?

かなやま湖畔の帰り道、道路脇にやはり??私、じ~っと見られております。。。このエゾシカさん、微動だにしません。それなら、車を停めて1枚パチリ、カメラに収めておきましょう!

ウィンターサーカスパネル展、明日2月2日より開催!

2月9日~10日の2日間にわたり開催されるウィンターサーカス。
これに先立ち、明日2月2日~10日の期間、占冠村物産館1階の休憩スペース内でパネル展が開催されます。本日無事準備完了、管理人の向井さんに設置を手伝っていただきました、ありがとうございま~す。ウィンターサーカスのチラシも設置されていますので、情報収集し、各会場の様子を是非ご覧くださいませ~