現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. 村民スポーツ レクリエーション大会

村民スポーツ レクリエーション大会

2010年07月04日(日曜日) 天気:大会期間中、晴れ

開会式はじまりました。

今日は朝から村民スポーツレクリエーション大会が行われました。
天候が心配されましたが、無事開会です。
参加された皆さんくれぐれも怪我のないようにお願いしまーす。
 

Mr.ゴールゲート登場

ゴールゲートとは、ゲートボールスティックを使い、1番から3番のゲートを通してゴールホールに入れる競技です。
ルールを説明するのは、 審判部長の 富田睦雄さん。
この方見た目は怖そうですが、ラインテープを2日前から一人で準備する、ゲートボールをこよなく愛するこの競技には欠かせない方です。 

もしかして、ワイン?

「ただいま断水中」競技に参加するのは、占冠チームの山本敬介さん。
普段愛用のワイングラスをお子様カップに持ち替えてペットボトルに注ぎます。
色はロゼワインにようにも見えますが、くれぐれも飲まないようにお願いします。 

豪快!綱引き競技

恒例の行政区対抗!綱引き競技、 トマムチームとの決勝戦の一コマです。
最前列で相手を牽制(威圧?)するのは、千歳チームを率いる当課の尾関課長です。この方、知る人ぞ知る役場野球部の監督兼現役選手。
その風貌からヒグマに間違えられることも?・・・見かけたら注意しましょう!

お帰りなさい

あれ?どこかで見た覚えが・・・あ~思い出した。村から富良野広域連合へ派遣勤務の後藤義和さん登場です。久しぶり~元気にしてた?
今日は村民レクの役員としてお手伝 いただきました。
残念ですが、後藤さんの近況報告は紙面の都合上割愛させていただきます。またの機会に乞うご期待!(本当か?) 

消防隊緊急出動!?

 大会会場で火災発生か?違いました、村民リレーにエントリーです。日頃から訓練で鍛えた実力をいかんなく発揮?見事○位となりました。
日夜、村民の生命を守る消防の皆さん、これからもよろしくお願いします。

小尾さん闘魂注入

村民リレーで小学生ランナーに気合を入れるこの方、今日のしむかっぷ久々の登場、トマム支所長の小尾さんです。(決して北海道マラソンや自転車レースから飛び入り参加した方ではありません)
小尾さんの声は大きいですが、決して怒っているのではありません。ランナーの皆さん励ましと思ってがんばってください。 

大会無事終了しました。

大会の最後は、恒例の「万歳三唱」。毎年大勢で参加していただくトマム軍団の皆さんには感謝です。 気が早いですが、来年もよろしくお願いします。
本日ご参加いただいた 選手、役員の皆さん大変お疲れ様でした。