㈱占冠山村産業振興公社 村民見学会

2010年07月30日(金曜日) 天気:夕方まで雨、その後曇り

直売所で

 本日10時より山村産業振興公社のプレオープン・村民見学会が行われました。
直売所では、贈り物やインテリアにおすすめの大人気商品・炭花(すみか)や、しいたけ菌床などをはじめとする山菜・きのこ製品 が販売されていました。

あなたも「しいたけ」を ご自宅で・・

直売所入口に入るとすぐに目に飛び込んでくるのが見事に並んだ「しいたけ菌床」。
あなた好みのしいたけが選り取り見取り、お気に入りのしいたけが購入できますよ。しいたけ菌床を購入すれば、今日からあなたもしいたけ仲間の一員です(??)
・・・現在、そのような仲間の存在は確認されておりません・・・ 

三浦社長登場!

今日のプレオープンに駆け付けた写真左が三浦社長。しいたけについて熱く語る三浦社長の隣で、真剣な表情で聞き入る石塚さん。(真剣というより、なんかニヤケているようにもみえる・・・?) 

お待ちしてま~す

公社の看板娘(むすめ?)が笑顔とまごころで皆さんをお迎えしま~す。
㈱占冠山村産業振興公社は、道東道占冠インターチェンジを下車し、国道を右折してすぐの場所にあります。(看板もいっぱい立ってます)
今週土、日もやっていますので、是非足を運んでみては・・・ 

告知! 「占冠村ふるさと祭り」

7月31日(土曜日)、8月1日(日曜日)の2日間、占冠村では村の最大イベント「第36回ふるさと祭り」が開催されます。
明日、前夜祭は花火大会も行われます。前夜祭は、16時~21時、日曜日の本祭は10時~15時 の開催です。
トマムでは「トマム祭り」が同日開催されます。多くのご来場をお待ちいたしております。 

最終更新日: