現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. 道の駅周辺

道の駅周辺

2010年06月25日(金曜日)

自然体感占冠「寒暖計」

道の駅「自然体感しむかっぷ」の一番の人気者、寒暖計久しぶりに登場です。
今日は朝から良いお天気。地面の照り返しで若干気温は高めですが、今日も元気に皆さんをお出迎えします。 

ポケットパークのお掃除

寒暖計の前に噴水があるのをご存知ですか?今日は朝から定期清掃の日です。
高圧洗浄機片手に噴水の底にたまった泥を 除去します。
まじめに作業しているように見える?長瀬さん。私が見ていない時もまじめに 作業をお願いしま~す。 

いざ!道の駅の中へ

5月30日のしむかっぷ山菜市にお目見えした蛇食い仙人の貴重なお宝発見!
その正体は、エゾアカガエル。オタマジャクシからカエルへと変貌と遂げる様子を見ることができます。今しか、見れませんよ~
ちなみに緑色のカエルは観光協会○林さんお気に入りの無口なカエルさんです。溺れないように気をつけて・・・ 

村のトップ・スイマー

水槽の中を悠々と泳ぐトップスイマーを発見。泳ぎに自信のないあなた、 道の駅で華麗な泳ぎを伝授してもらっては・・・
他にも第2、第3のスイマーが日々誕生しています。
ここで突然ですが、最後に自戒の念を込めて村中を飛び回る教育委員会の竹内さんへ贈る1コマです。 

特別編「6月21日のしむかっぷ」

村では6月20日からモンゴル交流事業を行っています。紹介が遅れて本当にゴメンナサイ。
6月21日には小学生と一緒にヤマメの放流体験 が行われました。川に入った子どもたちは笑顔で楽しそう。一方、右端奥に写る竹内さんの顔から笑顔が消えている?と 感じるのは私だけでしょうか。竹内さんファイト!!
6月30日には、占冠村コミュニティプラザで児童の送別会が盛大に開催されます。