現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. PIKA (パイカ)がオープン!

PIKA (パイカ)がオープン!

2010年08月29日(日曜日)

小さなギャラリー

本日、トマムの市川弁護士事務所横にギャラリーがオープン。
いざ、トマムへ! 

PIKAへ到着

PIKAの場所は、役場トマム支所の奥、元アルファ上トマム寮です。
その場所を市川弁護士が改装、本日ギャラリーオープンの運びとなりました。
自然あふれる上トマムの白樺林が皆さんをお出迎えします。 

PAIKの由来

室内は、手づくりの白い空間。
オープンにあたり市川さんよりご挨拶です。PIKAとは、「ナキウサギ」という意味なのです。
自然あふれる占冠・トマムにぴったりのネーミングですね(納得!)

村内外から集まりました

オープンをお祝いするため、多くの人が集まりました。
しむかっぷの自然を愛する面々です。(中にはかなりなマニアも・・・)
ギャラリーは、しむかっぷが誇るNature Photographer 門間 敬行さんの写真展です。 

オープン記念 門間敬行「シムカップの森と水」

 オープン記念として、門間 敬行さんの「シムカップの森と水」のお話が聞けました。
撮影秘話も交えた自然満載のお話で自分たちの知らないシムカップに感動。
ちなみに噂では、あまり表に出ない門間さんの秘蔵写真もあるらしい?・・・

ご来場お待ちしています

ギャラリーをバックに市川弁護士。「トマムへお越しの際は どうか、気軽にお立ち寄りください」
『門間敬行さんの写真展のご案内』
(期間) 8月30日~11月29日
(開館日) 毎週 月曜日のみ
(開館時間)   10時~16時

★開館日は、月曜日のみです。くれぐれもお間違えのないように・・・
都合により閉館の時がありますので、事前に電話でご確認ください。
TEL080-5593-3348 

さりげなく、宣伝です。

しむかっぷNature Photographer門間 敬行さんのオリジナルポストカード絶賛発売中!
道の駅「自然体感しむかっぷ」で販売してま~す。
しむかっぷへお越しの記念に一枚いかがですか?