現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. 秋のお祭り第1弾!「しむかっぷ味覚市」

秋のお祭り第1弾!「しむかっぷ味覚市」

2010年09月12日(日曜日) 天気:最高気温24℃、暑かった~

味覚の秋

味覚の秋・・・しむかっぷが今熱い!!本日は、「しむかっぷ秋の味覚市」が行われました。
道の駅自然体感しむかっぷ入口では、お花畑が皆さんをお出迎えします。 

いらっしゃいませ~

山村産業振興公社からは、占冠村特産品の山菜、きのこを販売。
二ツ森さんも販売に力が入ります。
現在「乾燥えのき」が品薄となっております。今すぐ手配をお願いします。 

珍野菜あり、堀井さん登場!

地元の農家からは、とれたて野菜を低価格で販売する堀井さん。
白なす、むらさきインゲン、ヤーコンなど普段はあまり見られない珍しい野菜が たくさんありました。
とれたて野菜は、平日も道の駅アンテナショップで販売してま~す。一度覗いてみては?・・・ 

「はい、チーズ?」

「山菜いなり」や「なめこ汁」を販売するのは、「くつろぎ」石井さん。
赤いタオルを巻いて気合が入っていますが、生ビールがないのが、残念・・・保健福祉課スーさんから強い要望が出されておりますので、 来週は是非とも生ビールの販売をお願いします。
お店の写真を撮るはずが、なぜか笑顔で写るご婦人にカメラのピントが・・・またのお越しをお待ちしております。

<来週もやりまっせ~>

 本日、ご来場いただきました皆様誠にありがとうございました。
来週は、9月18日~20日の3連休、占冠・村づくり観光協会主催の秋のお祭り第2弾!!「秋のしむかっぷマルシェ」が開催されま~す。
18日の雨予報が気になるところですが、しむかっぷ人の気合で・・・皆様、当日晴れますよう各自お祈りをお願いいたします。