秋祭第2弾!「秋のしむかっぷマルシェ」

2010年09月18日(土曜日) 天気:お祭り男参上、快晴!

3連休やりますよ

先週の味覚市に引き続き、今週は3連休。
道の駅自然体感しむかっぷでは、いよいよ「しむかっぷマルシェ」の開幕です。 

帯広ケーブルテレビ取材

今日は、帯広シティケーブルが道の駅の取材に訪れました。
マイクを持つのは、佐々木さん。まずは、ヤマメ塩焼きを撮影。佐々木さん、ヤマメの唐揚げを絶賛!「2皿も食べちゃいました・・・」
お買い上げ 誠にありがとうございました。 

まいどおおきに!

味覚市に引き続き、2週連続出店は、鈴木牧場さん。自慢のクレープで腕を振います。
特に女性・子どもには大人気のクレープが19~20日の2日間限定で道の駅テラスでお召し上がりいただけます。
急いでしむかっぷへお越しください。 

あ~女子トイレが…

本日は、3連休の初日、道の駅をのぞいてみると、女子トイレが長蛇の列に・・・トイレを待つ方、実に30人はいるのでは?!?・・・
只今より、道の駅向え、コミュニティプラザトイレを緊急開放いたします・・・お待ちの皆様、誠に申し訳ございません。
明日は、朝9時よりコミュニティプラザトイレも臨時開放して皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 

「マルシェ・ひまわり」

道の駅の人気店「マルシェ・ひまわり」さん。
店主の観音さんも額に汗して、いや全身汗まみれで、販売中です。
ひまわりさんは、おにぎりをはじめとして占冠村の特産品山菜や野菜、エゾ鹿を使ったとってもおいしいお店です。
なお、人気店のため、かなりの確率でお待ちいただくことがございますが、味は保証します、是非お立ち寄りください。

「みはりくん」出動!

今日は、占冠消防が住宅火災報知機設置を呼びかける特別イベントを開催しました。併せて消防車展示試乗会が道の駅隣の農村公園で行われました。
消防服を着て本物の消防車にも試乗でき、公園内では、ゴーカート気分で公園内を「みはりくん」で1周。
なかなか普段こういく機会はないですね。ご家族連れに大人気でしたよ~  

最終更新日: