春はすぐそこまで来ています

2017年04月24日(月曜日)

赤岩青巌峡にも春が訪れようとしています

寒いことで有名な占冠村にもいよいよ春の足音が聞こえてきています。

ということで赤岩青巌峡の下見へ行ってみました。

駐車場は陽当たりが悪いため雪がまだ残っているので、今後の気温上昇に期待です。
陽が当たるところには少しずつふきのとうも顔を出してきました。
赤岩青巌峡の眺めは写真のとおり、水量も豊富でラフティングには最高だなーと思っていたら、ちょうどHOAさんのラフティングツアーがやって来ました!まだ水温も低いでしょうが、楽しんでいる「熱」で寒さも感じないのでしょうか?ドライスーツの威力でしょうか?
いずれにしても楽しそうですね~。
駐車場付近にはすこしずつふきのとうも出てきました。こちらはてんぷらに良さげですね。

クライミングエリアの方へ足を伸ばすと、非常に残念なことが…。
休憩スペース付近にごみが散乱…(涙)
お越しいただいたみなさまに寛いでいただくのは非常にありがたいのですが、こういった光景を見るととても哀しくなります。
ご利用いただくみなさんに気持ち良く使っていただきたいので、持ち込んだ飲食物等のごみは、必ず持ち帰って頂くようお願いいたします。
そして岩場方面。そろそろクライマーの方々もそわそわしてきてるのでは?岩場の辺りはほとんど雪は融けています。
ロッククライミングシーズンもすぐそこですね。

最終更新日: