現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2004年度
  4. レストランメープル

レストランメープル

2005年03月04日(金曜日) 天気:今朝の気温は、-19.7℃でした。(午前6時現在)  

撮影風景

じゃらんの取材風景。
占冠村物産館2階 レストランメープル(JR占冠駅前)

じゃらんに掲載されます

じゃらん4月号GWスペシャル とっておき情報の中で、レストランメープルのラーメンを紹介することが決定したそうです。
今日はその撮影のため、カメラマンさんが、いらっしゃいました。
「こんにちは」とドアを開けたところ、店内は重々しい空気...
いつもにこやかなマスターも撮影準備に勤しむカメラマンさんを遠くから眺めております。

占冠村の美味しい水がベースのご当地ラーメン

良質な占冠の水を使った、こだわりの味「占冠ラーメン」
来店者のほとんどが注文するという占冠ラーメンは、ボリュームたっぷりのうえ、値段も500円(税込)と良心的。
こちらは、ミニ豚丼付きのラーメンセット。ちなみに800円となっております。

マスターの金子さんと奥さまです

リゾートのレストランなどで洋食課長を務められたマスターが目指すお店は「地域に愛され・新鮮な食材を美味しく調理・気軽に立ち寄れるお店」にと心がけております。
メニューも豊富に揃え、占冠産の食材を使用した期間限定の冷やし中華、深みのある味が特徴のカレーライスやビーフシチューも用意しております。
占冠の味覚が楽しめる、レストランメープルでのお食事などはいかかですか。