現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. 寒さに負けず、被災地を応援しよう!

寒さに負けず、被災地を応援しよう!

2011年03月18日(金曜日) 天気:午前4時35分 最低気温-17.4度

「東北関東大震災義援金」

この度の震災への救護活動として、日本赤十字社占冠村分区では、義援金を受け付けています。受け付けは、占冠村役場保健福祉課又はトマム支所へご持参いただくか、郵便振替を利用できます。
村内回覧されていますので、村民の皆様、ご支援をお願いいたします。 

この道は被災地に つながっている

3月19日(土曜日)~21日(月曜日)の3日間、占冠・村づくり観光協会は、道の駅で「タッチウッド」(300円)と「ポストカード」(100円)を販売します。
売り上げの全てを義援金として寄付し、被災地の皆さんを応援する取り組みです。ぜひ、道の駅自然体感しむかっぷへお越しいただき、多くの皆様のご協力をお願いします。 

住宅支援の輪をひろげよう!

現在占冠村では、公営住宅の宮下B団地4戸、占冠団地2戸のほか、研修施設「双民館」の宿泊棟4戸の提供が可能です。
また、財団法人雇用振興協会では、雇用促進住宅占冠宿舎の提供がはじまります。
お知り合いなど、被災地からの避難を希望される方にお知らせください。詳細は、占冠村役場まで
一日も早い復旧と復興を成し遂げるためにも、今後も皆様のご支援をお願いいたします。