現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 春爛漫市 2日目

春爛漫市 2日目

2011年04月30日(土曜日) 天気:肌寒さはありますが、晴れました~

「しむかっぷ春爛漫市」 2日目スタート!

昨日の雨は上がり、無事晴れました。道の駅自然体感しむかっぷ10連休イベント、春爛漫市2日目スタート!
まずは、占冠山村産業振興公社。占冠村の特産品である山菜加工品を中心に、きのこ製品、「イベント限定なめこ汁」などを販売しております。赤石工場長の檄が飛ぶ中、販売員の酒井さん、柿原さん、がんばってくださいね。


 

花仙人登場

ひげ仙人、いや花仙人伊藤さんの登場です。伊藤さんは、占冠村字双殊別(村から日高町に向かう途中にあります)でイトウアイリスガーデンを営むオーナーさんです。
伊藤さんイチオシは、雪解けとともに開花する山野草「雪割草」です。他にも沢山の花木がございます。お花好きの貴方、是非お立ち寄りください。10連休中休まず出店してますよ~ 

TakoyakiFactory「てくてく」

いつもアツアツのたこ焼きを販売するのは、てくてく奥田さんです。
道の駅自然体感しむかっぷをご利用いただいたことのある方にはお馴染みのたこ焼き屋さん。えびせんにたこ焼きを挟んだ「たこせん」はオーナーおすすめの珍しい一品です。 

行列のできる店 「マルシェひまわり」

テイクアウト専門のおにぎりショップです。しむかっぷの素材を使ったおにぎりをはじめ、「えぞ鹿串カツ」や「やまべ天巻き」、タマゴがあふれんばかりの「サンドイッチ」もお勧めです。
デザートも充実しており、天使のプリンやソフトクリーム、ハスカップ生ジュースなど品揃えも充実のお店です。 

堀井ファーム野菜販売

道の駅内のアンテナショップでは、堀井さん家の野菜を提供。
現在は、「越冬きたあかり」を販売中です。1袋150円と値段も格安です。早い者勝ち、道の駅へ急げ! 

西村塾はじまるか?

道の駅テラスで占冠・村づくり観光協会、何やらはじまりました。 ふきのとうを使って草木染めのようです。西村塾長、小瀬塾生に染め方の極意を伝授しているもようです。
小瀬さん、お湯がいい温度になっていますが、アイスキャンドルのイベントは既に終了しております。決して入浴されないようお願いします。足を入れた途端やけどしますので・・・
明日もやりますよ~イベント3日目。 天気予報は雨・・・果たしてどうなるか?!