3連休最終日「トマム秋のイベント」

2011年10月10日(月曜日) 天気:午前曇り、その後、雨・雷・激しい雨が・・・

トマムへ行きましょう!

今日は3連休最終日、10月8日~10日星野リゾート トマムでは、秋のイベントが開催されております。
占冠中央からトマムへ向かう途中、紅葉もなかなかいいですよ~ 

トマムリゾートフェスタ2011

星野リゾート トマム入口に到着!
入口には、ポスター案内板ありました。
トマムリゾートは、総敷地面積1,000ha、東京ドーム213個分の広大なエリアです。
案内表示を見逃さず、迷わないように行きましょう~ 

超高層タワー「ザ・タワー」

ザ・タワー下の駐車場に到着しました。
やはり、間近でみると迫力が違いますね~
空に向かってそびえる36階建てトマムのランドマークホテルです。 

「ニニヌプリ」へようこそ

今年のイベント会場は、雨天も安心の森のレストラン「ニニヌプリ」です。
北海道の秋・・・
まずは秋の味覚を楽しみましょう!

他にもイベント期間中限定のトマムを満喫する「ワンコインアクティビティ」もありました! 

究極のわがまま勝手DON

ニニヌプリ料理コーナーでは、「究極のわがまま勝手DON祭り」の開催です!
その中でも一番人気は、北海道のど真ん中トマムで食べる海鮮勝手丼。人が並んでますね~
これを食べるには、「DON」を買わなくては・・・ 

「DON」買いました!

海鮮、てんぷら、ステーキ丼などが並ぶ料理コーナー共通の「DON」。
現金よりもお得なチケットです!

料理コーナーには、このほかにもラーメンやスープカレー、きのこ汁などもあり、ジャガイモとサラダは食べ放題の大盤振る舞いです! 

「海鮮勝手DON」

「わがまま海鮮勝手DON」
自分の好きなネタをチョイスし、注文・・・
まぐろ、ほたて、牡丹エビ、かんぱちで、こうなりました!!
大変おいしゅうございました。 

大声コンテスト♯♭~

会場奥では、イベント最終日、最後の「大声コンテスト」はじまりました!
この大声コンテスト、秋のトマム祭り恒例となりました。
豪華賞品GETしましょうね~
残念ながら、秋のイベントは本日で終了。
リゾートフェスタにご来場の皆様、誠にありがとうございました。
また来てくださいね~

10月29日道東自動車道開通記念のお得なトマム情報もチェックしましょう! 

「紅葉情報」もう一つ・・・

帰り道、雨が降って来ました。
天気予報当たりましたね~
通称「トマム街道」紅葉来ましたね~
この時期は、時間に余裕を持って道道夕張新得線を走行してみてはいかがですか?
短い紅葉シーズン、お見逃しなく!! 

最終更新日: