現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. キャンドルナイトinしばれるぞ占冠

キャンドルナイトinしばれるぞ占冠

2012年02月12日(日曜日) 天気:晴れのち吹雪

黄金の光!

2月11日、12日、占冠村恒例の「キャンドルナイトinしばれるぞ占冠」が道の駅「自然体感占冠」駐車場で催されました。占冠村づくり観光協会職員が、何日もかけ用意した1,500個のアイスキャンドルに子どもたちやボランティアの方々が夕やみ迫る会場のアイスキャンドルに火を灯すと、まばゆいくらいの黄金の光が輝き始めました。 

万里の長城出現!

道の駅駐車場には、ステージや大きな滑り台が造られ、まるで万里の長城を思わせるほどの大きな城壁が拵えられました。こちらのモニュメントにも多くのアイスキャンドルがならべられ、幻想的な雰囲気が醸し出されていました。 

大勢のボランティアたちが

アイスキャンドルは、ここかしこにたくさん置いてあります。子ども達を含め、大勢のボランティアの方々がアイスキャンドルの点灯に協力してくれました。その中には、札幌などからやってきた「日本一の寒さをたのしみ隊の22人も参加していました。 

一個一個ていねいに!

数え切れないほどのアイスキャンドルに一個一個丁寧に灯りを灯しました。根気のいる仕事ですが、全部の点灯を楽しみに頑張りました。 

みんなの協力の賜物です!

けっこう、腰に負担がかかるんですよね。点灯作業は。だから、できるだけたくさんのボランティアの皆さんにあつまっていただけるとうれしいのです。今年も皆さんの協力のお陰で、とてもきれいなアイスキャンドルを見れました!

たまや~

なんて、掛け声はかかりませんでしたが、いつもと違う冬花火に観客の皆さんも大喜び。 花人アイスキャンドルの灯りとで、文字通りのキャンドルナイトとなりました。!

記念写真!

「日本一の寒さを楽しみ隊」の22人を含む、アイスキャンドルの点灯ボランティアの皆さんの記念写真です。皆さんのおかげで、今年も素晴らしいイベントになりました。来年もよろしくお願いいたします。