現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2017年度
  4. 冬のサイクルツーリズム!

冬のサイクルツーリズム!

2018年02月04日(日曜日) 天気:雪

冬のサイクルツーリズム!

↑動画↑

村では観光事業の一つとして、サイクルツーリズムに取り組んでいます。
【サイクルツーリズム】とはスポーツとしてサイクリングを楽しみ、体力づくりやアクティビティとしても楽しんで、おまけに旅行もしてしまおうというものです。
現在、北海道の各地で様々な形で取り組まれていて、占冠も所属する富良野・美瑛広域観光推進協議会でも広域観光を進める一つのキーワードとして取り組んでいます。

前段が長くなりましたが、そのサイクルツーリズムは冬にやるのはどうなんだー?ということで、冬は大忙し!の星野リゾート トマムのご協力を頂きながら開催しました!
募集開始したところ、定員12名はあっという間に埋まりました。冬のサイクルツーリズム、かなり魅力的!
リゾート内に特設コースを作っていただき、スタッフも含めると総勢20名ほどで「ファットバイク」に跨って疾走してきました~。
「ファットバイク」とは、通常のMTBの倍以上のボリューム感のあるタイヤを履いたスポーツサイクル。重戦車のようなその姿ですが、冬道を走るには最適なマシーンなのです!

少しですが、その模様を写真でもご覧ください。
ダウンヒルの映像は上のリンクから!

サイクルツーリズム、ファットバイク、スポーツサイクル…耳慣れないことばが多いかと思いますが、興味がわいた方はぜひ下のリンクへ。
冬も夏も楽しいサイクルツーリズムの情報は占冠でキャッチ!