http://www.vill.shimukappu.lg.jp/shimukappu/today/nmudtq0000005b8l.html北海道占冠村|今日のしむかっぷ| 初夏の占冠村の色々
初夏の占冠村の色々
2006年06月05日(月曜日)
初夏
温も20度を上回るようになり初夏の暖かい日差しがとても気持ちの良い占冠です。
電話相談
メインページでもお知らせしてますが占冠村役場では、7月3日よりダイヤルインになり、直接担当に電話をかけられるようになります。
(もうすでに、つながってます。)
そんなわけで、電話機も新しくなり朝から使い方の確認中です。
はなたび北海道
占冠村には、大規模な花畑はありませんが、村内の所々に観光客の皆さんに見てもらおうと花を植えています。
お越しの際は、記念撮影にご利用ください。
デカい
オオスズメバチ。
あまりの大きさに、刺されなくても見ただけで血の気がひきそうです。
幸運なことに、蜂と私の間にはガラスが一枚。
みなさん、蜂には気をつけてくださいね。