占冠村むらびと条例フォーラムの開催及び意見募集について

占冠村むらびと条例フォーラム(WEB録画開催)と意見募集のご案内です。

占冠村では、より良いむらづくりを実現するため、平成28年に占冠村むらびと条例を制定しました。条例施行から5年が経ち、改めて条例の内容やこれからの占冠村について住民の皆さんと考えるフォーラムを企画しました。
当初は、会場にお集まりいただき開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染対策のため、残念ながら無観客での開催とし、録画にてフォーラムの内容を公開したのでご案内いたします。

フォーラム概要

①講演
  演題:占冠村むらびと条例のこれまでとこれから  ~むらびと条例をむらづくりにどのように活かすのか~    
  講師:横山 純一 (北海学園大学名誉教授 占冠村むらびと条例検討委員会委員長)
②パネルディスカッション
  演目:むらびと条例検討委員による座談会  ~むらびとの未来~
  司会:横山 純一(北海学園大学名誉教授 占冠村むらびと条例検討委員会委員長)
  パネラー:藤田 重之、影山 孝、安居 明美、満永 大樹、相馬 功一、八木 やよい(占冠村むらびと条例検討委員会委員)

 

 

占冠村むらびと条例についての意見募集を実施しています。

占冠村むらびと条例の内容が時代の変化等に対応したものであるか、条例施行から5年となり
見直しについて検討しています。
むらびと条例についてのご意見やフォーラムの内容について等、ご意見をお待ちしています。

問い合せ・担当窓口

企画商工課 企画担当

  • 電話番号 0167-56-2124
  • ファクシミリ 0167-56-2184