占冠PA

2014年07月03日(木曜日)

占冠PA

道東道占冠PA(上り線)

占冠PA(上り線)の占冠村から出店している店舗の取材にいってきました!

写真左から、USバーガーショップ、苫鵡 山月、㈲平岡商店です。

パラソルがちょうど平岡商店に被ってしまいました・・。

占冠PA情報はHPにも載せているのでそちらもごらんください!

苫鵡 山月


こちらは、苫鵡 山月の一押しメニューえぞしかのトルティーア!

わざわざ商品をあけてくれました。エゾ鹿のもも肉・クリームチーズ・スイートチリで仕上げた一品。

ものすごくおいしそうで、空腹を抑えるのに必死でした・・。

占冠産の手づくりふきめしも人気商品だとか。

㈲ 平岡商店

新鮮野菜と果実が売りの平岡商店!

おいしそうなメロンやアスパラ、トマトなどを販売しています!

店の奥には、占冠産のはちみつなどがありました!

道東道占冠PA(下り線)

占冠PA(下り線)です。

左から、占ちゃん冠ちゃん、ミルクキッチンふらいぱん、㈲原商店です。

こちらの情報も占冠村HPに掲載しているので、そちらもご覧ください。

占ちゃん冠ちゃん

占ちゃん冠ちゃんの売りはこれ!ザンギ!

他にも、西上農場のこだわりの人参ジュースや、キュウリの一本漬けなども販売しています!

ミルクキッチン ふらいぱん

あれ?商品は?と思われるかもしれませんが、撮るのを忘れたわけではありません!

次から次へとお客さんが入ってきてしまうため、撮れなかったんです・・。

次の機会があれば必ず!撮って見せます!ハスカップのソースは手づくりだそうですが、どうやって作っているんですかねー

原商店

原商店の売りはこれ!ゆでとうきび!(完全に個人的な意見です)

とうきびは方言ですが、とうもろこしからどう変化したらとうきびになるんですかね。

北海道といえば、メロンなどに目が行きがちですが、北海道のとうきびはなかなかうまい!

ぜひ食べてみてほしい一品です!

北海道ハイウェイガーデン

PAのお店がある方と反対側に、ハイウェイガーデンが広がります。

記念撮影用のカメラ台もあります。ぜひご利用ください。

最終更新日: