キャンドル作り

2010年02月04日(木曜日) 天気:零時から−30度。 気温−34.4度(午前4時13分)

3日連続で寒さ日本一!

結果悲しいことがおきました。 

無惨な姿!

異常に冷え込んだため今週末のキャンドルナイト用のバケツが!
約百個のバケツでスタートした今年のアイスキャンドルですが連日の低温に耐えられず無惨な姿になってしまいました。
今の残りは31個
作成したアイスキャンドルは約600個
何とか間に合いそうですがちょっと悲しい気持ちです。 

働くお姉さん その1

今日も元気に働く観光協会の西村さん。割れたバケツを見て一言「かわいそうな子達」
西村さんのお力でしむかっぷ村のイベントは進められています。
ちなみにこの作業は2月6日に行われるキャンドルナイトの準備です。
このイベントでは日本一寒い場所でドラム缶露天風呂・雪原の写真展など一風変わったイベントが行われます。

働くお姉さん その2

しむかっぷ村観光協会の新入社員松原さんです。
二人が作業をしているこの時間なんと!氷点下25度くらいありました。 

ここで問題です

Q.氷点下25度を下回った日に空中へ熱湯をかけるとどうなるでしょうか?

正解者には 先着5名の方に
←こちらをプレゼント
応募先はshimu2@furano.ne.jpまでお願いします。
発表は発送をもって替えさせていただきます。
※ただ今の気温−15.5度です。ちなみに昨日の同時刻の気温は−14度です。明日も−30度を下回りそうです。

最終更新日: