現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課の案内
  3. 教育委員会
  4. 社会教育担当
  5. 生涯学習
  6. 公民館図書室の開館状況について

公民館図書室の開館状況について

公民館図書室の開館状況について

北海道の休業要請施設の解除を受けて、6月1日(月)から公民館図書室を午前9時から午後6時まで開館いたします。

6月1日からの開館状況

●中央図書室
 開館時間は午前9時から午後6時までとなりますが、午後1時以降は図書室管理人が不在のため施錠してありますので、ご利用の方は図書室ドア右側にあるインターホンを押して、占冠村コミュニティプラザ管理人をお呼びください。ただし、館内掃除等で管理人室に在室していないこともありますので、その際はご面倒でも施設内をお探しくださいますようお願いいたします。

●トマム図書室
 開館時間は、トマムコミュニティセンター開館時間内となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止策について

入館時のお願い

占冠村公民館では、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、利用者の皆様の安全を確保するために次の対応をお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

●図書室利用の際には、3密を避けるため、人と人の距離を2m(最低1m)とってください。
●マスクの着用や、口や鼻をハンカチなどでおさえる「咳エチケット」を心がけてください。
●入室時、退出時はこまめに手洗い、手指消毒をしてください。
●図書の貸出しは30分以内でお願いします。

来館される皆さんへのお願い

以下の方は、来館をご遠慮いただきます。

●来館前に自宅で検温を行い、平熱比+1度超過した方
●息苦しさ(呼吸困難)及び強いだるさがある方
●軽度であっても、咳・咽頭痛などの症状がある方
●過去2週間以内に、感染が引き続き拡大している国・地域への訪問をしたことがある方

また、感染拡大防止対策のため、利用者カードによる入室記録を取らせていただきます。

返却について
本の返却は、開館時間内(午前9時から午後6時まで)に返却箱にお願いいたします。
また、借りた本にはアルコール消毒等は行わずに返却願います。

お問い合わせについて

何かご不明な点がある場合は、占冠村教育委員会社会教育担当(℡0167-56-2183)までお問い合わせください。

問い合せ・担当窓口

教育委員会 社会教育担当

  • 電話:0167-56-2183
  • ファックス:0167-56-2886